土曜日◆警報

2009年8月1日 ■日常
 今日は日が児童館にお泊まりする。日は夜中ちょっとひいちゃうくらい泣いたり暴れたりするので、お友達の家にお泊まりさせないようにしている。とばっちりで月も行けない事が多いので、今回は早めにのんちゃん家にお泊まりさせてもらえるように頼んでいたのに、昨日から咳をしはじめた。朝になっても治まっていないので今日は日だけお泊まりだ、残念。
 二人を児童館に送り出してから、しんさんから「今日の仕事は急がなくてもいいねん」と言われた。ちょうど川村カオリさんの死で検診の大切さを痛感していた私は「3月から延び延びになってしまっていた乳ガンの再々検診に行ってこよう。もしも予約が取れなかったら子宮がん検診に…」と、勝手に 本日は検診デーとさせて頂く事にした。
 しかしながら「今日は雨だから病院も空いてそうでラッキー☆」と思っていたのだが、尋常じゃない雨音が響きだし、とうとう警報が発令されてしまった。こうなると娘たちと“警報が出たら預かる約束をしている”のんちゃんを連れて帰らなければならない…本当に病院に行く前で良かった。慌てて児童館へ向かった。
 児童館では「朝警報が出てずっとという事は今まで殆ど無いので、このまま日ちゃんはお預かりしてお泊まりさせますよ!」と言ってくれたので、日に「バイバイ」を言って月&のんちゃんを我が家へ。慌てていたので現在リビングに家族で寝ている状態で悲惨なままだったけれど、山のように言い訳をして入ってもらった。Wiiをしたり、マダガスカルを観たり(不覚にもその間私はお昼寝をしてしまった)、大人も子供も気楽に楽しみ、5時頃お母さんがお迎えに来て帰って行った。
 さて、日は数時間遅れでお泊まりが決行されたようだが、真夜中にまた警報が出て、先生方は大変だったようだ。楽しめたのかな〜雷に驚いて暴れてないかな…少し心配。

コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年5月  >>
27282930123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索